人気のクレイパック おすすめ3選 

きちんとスキンケアをしているつもりでもどうしても気になるのが毛穴のつまりや汚れです。

そんな悩みを解決してくれるのが、汚れを吸い取る作用がある泥(クレイ)です。

クレイマスクに使われる泥は、ミネラルを多く含む粉状の粘土です。

マグネシウム、鉄分、カリウム、ナトリウムなど多くのミネラルを含んでいます。

人気のクレイマスク・クレイパックをいくつかご紹介します。

ドクターハウシュカ クラリファイングクレイマスク 90g

「Dr.ハウシュカ」のクレイマスクです。

特に洗浄力の高い貴重な黄土のクレイを使っています。

レス(黄土)がお肌の汚れを吸着し、すっきりと落とします。

毛穴に詰まった汚れや、古い角質を落とし、透明感のあるすべすべ肌へ。

深部の汚れにパワフルに働きかけるこのマスクは、特にオイリー肌やニキビができてしまっている肌に効果的です。

潤いは残して皮脂と汚れだけをしっかり吸着する優秀なクレイだと評価の高い商品です。

Dr.ハウシュカは、自然由来原料のみを使用した製品を作り続け世界40カ国以上で愛されてるオーガニック化粧品ブランドです。

ピノクラブの「泥パックDX」

ピノクラブの「泥パックDX」は毎日でも使える肌にやさしく、洗い上がりもしっとりする泥パックです。

1本で3つの働きをこなす優れ物です。(汚れを落とす&潤いを与える&潤いを保つ)

使用方法もとても簡単で、洗顔後、歯磨きをしながらパックするだけでも大丈夫です。

頬がつるつるで、毛穴も目立たなくなり、使用後の化粧水の吸収もよくなります。

楽天市場パック部門第1位獲得! 総合評価が4.5と高評価です。

ピノクラブの「泥パックDX」の口コミをご紹介します。

★パックをした後の化粧水が肌にガンガンはいっていくのを実感します。
シミが薄くなってきたように感じます。

アトピーにも良さそうです。
アトピーに塗って一晩おくと、皮膚がやわらかくなって赤みがひきました。続けて使ってみたら効果がありそうです。

★毎朝 パックしています。
使用した日としなかった日とでは明らかに 化粧のりが違います。

そのほかの口コミはこちらから見れます。【楽天】

アルソアの「ヌクオルR セルクレイ」

アルソアの「ヌクオルR セルクレイ」は天然泥を使った、洗い流すタイプです。

古い角質を取り去り、肌のターンオーバーを正常にして潤いのある透明肌へ導きます。

洗顔後に、軽く水気を拭き取って、手のひらにとり、鼻、頬、額へ広げ、目や唇以外の顔全体にのばしてつけます。

1分から3分おいたらぬるま湯で洗い流し最後に少し水洗いをして、肌を引き締めます。

最後に

今回は目立つ毛穴のケアに「クレイ」を使った毛穴パックを紹介しました。

クレイパックは、天然素材のクレイを使っていて、高い吸着力によって毛穴をすっきりきれいにすることができるのでおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする